風の道アートDiary

人生後半、描きたいものを、心より

鉛筆デッサン/軍手

<画用紙に鉛筆> 


(昔描いたもの)

この頃、絵を描くのが楽しくなくなってきました。
「思うようにできない」の繰り返しで、気力が削がれてしまう。

インタヴァルを取る

先週、1年ぶりに息子家族のところへ行き、孫たちの一段と成長した姿を見て、驚き、喜び、元気をもらって帰りました。

ここでも夕方、ウォーキング。気持ちの良い日没でした。


また、ほんの数時間、同市に住む旧友と久々に会いました。20年以上経っていても、(内面は)お互い昔とちっとも変わらないのが、ただただ嬉しい。

友人と二人でこのお店に入りました。


三ノ宮センター街の2階、外のテラス通路から目についたダーツカフェ。
二人ともダーツは全くやったことがありません。コーヒーを飲み、若者の横で投げ方を教えてもらったのですが、これが案外楽しい〜。
シニアも、たまには場違いなところで、似合わないことしても良いんじゃない!
もはや人目を気にしない歳になりました。

絵もそんなスタンスで描けば良いのでしょうが、なかなか妥協できず、つい理想を追いかけてしまいます。