風の道アートDiary

人生後半、描きたいものを、心より

ポチ袋

このブログを見てくださる数少ない皆様、いつもありがとうございます。

静かに平穏に隠居生活を送るのを理想?!としていた私ですが、思いがけぬピンチの到来で、心身健やかならぬ日々を、如何ともし難く過ごしています。

絵はまったく描けていません。
いつになったら?
予測も立ちません。
そのような訳で、気持ちが上向く時のくるまで、しばらくの間、ブログの更新は滞ると思います。

何も手につかない中、今日は節約を兼ねてポチ袋を作ってみました。
お正月が来るので、せめてこれくらいはしようと。

 

5人の孫のお年玉用です。

 

 

スケッチブックの半端な部分を利用。
封筒型に切り取り、フリー素材など参考にうさぎのアレンジ画。
水彩絵の具はこんな時、さっと描けて便利です。

 

糊付けして出来上がり⇩


お年玉袋は中身を取り出したらそれで終わり。どのみち捨てるだろうから、市販のものに数百円かけるのもどうかなあと思いやってみたのですが、子供たちの顔を思い浮かべながら約半日、作っている間は結構、集中してしまいました💦