風の道アートDiary

人生後半、描きたいものを、心より

モノクロ透明水彩

f:id:cazenomici:20201024224337j:plain

水彩画を知らなかった頃の、通信教育での練習作です。見本があり、説明に添って描くだけの簡単なもの。サイズはB5くらい。

この絵はブログを始めて間もない頃、一度掲載するも、こんなのではダメかなと思い、下書きに戻していました。日が経ち、比べてみて、今描いているものもこれも、大して違いはないような気がして、再掲です。

ワクチン接種後の熱にカロナールが効く

昨日、27日にコロナワクチン3回目を接種。1回目の後に腕の痛みがあった以外は、今まで特に副反応は無かったのに、今回は、当日夜から悪寒がして今日、昼に発熱。冬場の平常体温36度前後の私で、37度前半の熱は高熱でもないけれど、だるさが我慢できず、家にあったカロナール錠を1回服用したところ、夜には平熱に戻りました。
私の場合、カロナールがよく効いたみたいです。
年の瀬に寝込まなくて良かった〜。

年末年始、絵は休みます。
皆様、どうぞよいお年をお迎えください。