風の道アートDiary

人生後半、描きたいものを、心より

今できること

何を描いても思うようにはいかず足踏みしています。
上手に描こうとは思わないまでも、自分の思いが現せたらと紙に向かうのですが、たいていは思い通りにいかずヤケクソで終わってしまう。
実力以上のものを求めても仕方ない。
今できることをやるしかありません。
以上、言い訳です。

先週末、久々に孫たちに会いに行き一緒に散歩した場所を、家に帰って1週間かけて描きました。
紅葉の方はも少し手前で止めれば良かったのに、しつこく描いてしまった。

ハワイ公園(神戸) <F4>

f:id:cazenomici:20211030222437j:plain


f:id:cazenomici:20211031222017j:plain
ハワイ公園、現地です。ここだけ見ると本当にハワイに居るかのように見えませんか?

 

紅葉の公園 <F4>

f:id:cazenomici:20211031225029j:plain

テレビ視聴はいつも夜7時のニュースだけなのですが、昨夜はBSのパリ特集番組を少し観ました。秋のパリごはん。
作家ということだけしか知らなかった辻仁成さん、好感度◎。
私も怠けず諦めず、今できることを大切に、こんな風に歳を取りたいと思いました。
自分より年若ですが、人生のロールモデルの一人にさせていただきます。