風の道アートDiary

人生後半、描きたいものを、心より

フィエーゾレの坂道

お遣いの帰り?

f:id:cazenomici:20210711210242j:plain
<28×21cm>
紙:muse
絵具:ホルベイン
約3時間

2013年5月、イタリア・トスカーナ地方の村で出会った修道女のお二人。
「Buon giorno ! 」早口のお喋りと早足でみるみる去って行く。
その時の写真から描きました。
絵の中、左の植物は灰銀色をしたオリーブ、奥の背の高いのは糸杉です。

最近は暑くて、戸外で描くこともままなりません。
旅を振り返りながら描くのも楽しいので、夏場はこれで過ごそうかなと思っております。

6月に読んだ本

最近、あまり読書をしていません。先月はと言えば、
風姿花伝
「過ぎにし夏、マーズ・ヒルで」と「イリリア」 エリザベス・ハンド著
これだけでした。
もう少し時間があればなあと思うにつけ、パート仕事を続けるか辞めるか悩ましいです。能動所得をあきらめたくないし、家に引き篭もっているとボケそうで恐い。
職場は労働条件も環境も不満は無く、責任者の方も良く出来た方で、なおさら言い出せず、、ああ悩ましいです。